セルフケア

私がダイエットをした理由

私の今の体重は、69kgです。

身長が178cmですので、理想体重の状態です。

しかし、9年前くらいですので、2008年くらいかな その頃は81kgまで体重が増えていました。

健康診断では、ウエストサイズ95cmオーバーで、メタボリック症候群の診断

血圧は、上が160以上という、まずい状態です。

お医者さんからは、血圧の薬を勧められました。

私の場合は、痩せる転機が有りました。

なんと妻が、クモ膜下出血で倒れたのです。

一命を取り留めて、今は元気です。

しかし、同じ様な食生活をしていますから、次は私の番では という恐怖に襲われました。

とりあえず、当時流行った、朝バナナ・・・本も読まない癖に、朝食をバナナに切り替えました。(^^;)

そして、ウオーキングを初めました。。。これは数回で飽きて止めました。(苦笑)

数か月すると、少し痩せて来ました。。。まぁ良いか、続けてみよう

それから暫くして、あるオンラインセミナーで、一瞬だけ痩せる事についての話しが出ていたのです。

その先生は、ナチュラルハイジーンという食事法で、簡単に痩せると言っていました。

ふ~~~ん、ナチュラルハイジーンねぇ~~~

それから暫くしてから、スパイラル・テーピングのDVDで漢方薬の先生の講義を見ていたら、その先生も、健康の為に、ナチュラルハイジーンの食事法を、続けているとの事でした。

えっ やっぱりナチュラルハイジーン

そこで、ナチュラルハイジーンの書籍を数冊、すぐに注文しました。

代表的な書籍は『フィット・フォー・ライフ』ハーヴィー・ダイアモンド/マリリン・ダイアモンド著 松田麻美子・訳

そして、翻訳している松田麻美子さんが著者の『だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命』です。

それを読んだら、太るメカニズム、瘦せるメカニズムがよく解りました。

実行してみたところ、3カ月後くらいには60キロ台に突入、色々な人から、痩せたねぇ~~~と言われる様に成りました。

64kgくらいまで落としたのですが、ちょっとこれは落とし過ぎ

ひどい風邪を引いてしまいました。(苦笑)

今は痩せる事についての、マイブームも終わったので、かなりいい加減なナチュラルハイジーンにしています。(笑)

ちなみに、はまち。さんの『朝バナナダイエット』は、瘦せてから、確認の為に読みました。

BOOKOFFの100円コーナーに有ったので。(笑)

今度、私が行っている、かなりいい加減なダイエット食を紹介しようかと思います。

これ、太っていた頃の私の写真です。

八丈島の旅行中、たまたま写真家の梅佳代さんが取材をしていて、『小説すばる』という本に掲載されました。(^O^)/

当時は、あまり太っているという意識は有りませんでしたが、今見ると太っていますね。(^^;)

ご予約・お問い合わせ